忍者ブログ

色々

よんた藩国、技族見習い支那実の、お仕事日記です。その日のお仕事内容もあるし、日記も書きます♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/18:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/19/21:31  E83で

今日は、宇宙へ和平の使節団がいかれると言うので、お仕事してきました~

1.かくたさん@マジカルメード
 ・・・"壮年"紳士に見えなくてすみません・・・orz
 スカートひらひらはかけませんでしたw
kakuta.jpg








2.都築つらねさん
いや~、ホントすいません。似てないと思います。
tsuduki_tsurane.jpg










3.結城由羅さん
 美人さんなのに、すいません・・・
yuki_yura.jpg










と、ここまでが使節団の方でした。
私個人の目標として、使節団参加者全員、一枚はイラスト誰か(私じゃなくてもよいのです)が描いた状態にしたかったんですが、お一人だけ描けなかったのが心残りです。
(本当は描く気でいたんですが、気付いたら交渉決裂で戦闘ってなってしまったので、諦めたんでした・・・orz)

で、この後で、応援席に行ったのですが、そこで宇宙遊泳のイラストあったら評価されるかも、という話を聞きかじり、2~3分くらいで描いたのがこれ・・・↓

4.宇宙遊泳
utyu_yuei.jpg









青く塗りつぶしたところに、白で人のかたちっぽいものを描いて、青の細い線描きで宇宙服のシワとか描いて星かいたら出来上がりというちょー手抜きでした・・・orz
提出は間に合ったんだけど、多分、使われなかった絵ですにゃ・・・orz

5.蘇生(医療行為)
sosei.jpg










 伯牙さん死亡の報を受けて、おおわらわで描いたものです。
 これも使ったようなないような・・・?


 結果、皆さん無事にお戻りなったのでよかったです。

 今日はさすがに疲れたですよ。
 ノーミソフル回転でした。


あぁ、上もPCのキャラ保ててないですが、昨日は疲れたのでおゆるしくだされ。
で、PL裏話。

描き始めたのが12時半~13時の間くらい。
その前から一枚書き出してはいたんだけど、考えたらかくたさんが戦闘行為するのに、白兵まがいするとは思わなくなって、急遽絵を変更して詠唱っぽく見えるものを描き始めました。
この絵を描くのに約2時間かけてたのに、2枚目以降は約30分に激減でした。
もう、手間かけてない分、ちょーてぬきですよ・・・orz
とりあえず、2枚目3枚目は30分で提出までやってから応援RPへ・・・

で、応援してたら宇宙遊泳の絵があったら評価対象になるかも、とかいうのを見て、その時点で提出された中にそんな絵がなかったのを思い出して、ちょっと震えました。
ひー

でも、宇宙空間に漂う人なら簡単に書こうと思えばかけるかも、と思って速攻であげる。
義勇技族隊事務所のチャットに突入してまだ間に合うか聞いたら間に合いそうだというので提出。
その後は、チャットに入るのも時間が惜しく感じることに気付いてそのままチャットに居座らせてもらう事にする。
応援RPと実況中継と義賊隊のチャットの3面+食堂みつつな感じ。

途中で伯牙さん死亡で蘇生の判定くるかも、という技族隊の皆さんの話を聞きかじり、お絵描き再開。
とりあえず、蘇生なら医療判定だよね、ということで、そんな感じの絵。
ずーっとお絵描きしてると応援が滞るし、応援ばかりじゃ絵かけないし~ ですよw

手早くてももっと手抜きにならない絵を書けるようになりたいなぁと思いました。
練習しよう・・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL