忍者ブログ

色々

よんた藩国、技族見習い支那実の、お仕事日記です。その日のお仕事内容もあるし、日記も書きます♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/21:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22/21:06  カレー

5月22日生活ゲーム用のお弁当v

◆鶏肉とキャベツのカレー
 一口大に切った鶏肉と、同じく一口大に切ったキャベツが入ったカレー。
 ルーには、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリ1本(葉っぱまで)、トマトをみじん切りにしてよく煮込み野菜の形が溶けた状態に、風味付けにリンゴ果汁少々、赤ワイン少々を入れてよく煮ておきます。

※暖かいまま食べていただきたいので、ランチジャーに入れて持ってきました。
 ご飯とは別にナンも持参しています。

◆サラダ
 朝でがけに庭で採った野菜で作ったサラダです。
 レタス、プチトマト、アスパラガス、ベビーリーフ等

◆アイスティー

◆フルーツのヨーグルト和え

※サラダから下はクーラーボックスに入れてあります。冷えひえです。
PR

06/29/19:44  脳内イメージ

こんなものを見つけたので、やってみたw
なんというか・・・
結果はまぁ、ちょっと重いので続きでどうぞw


脳内イメージ

つづきはこちら

05/26/13:48  SAI

お絵描きソフトをちょっと変えてみました。
話題(?)の"SAI"
いつもは"pixia"使ってたんですが、水彩使いたいなぁというので、練習ですよ~

4eee0530jpeg










水着の練習も兼ねてみましたw

その前にお仕事しないとかなぁ・・・

04/09/09:33  謎の奇声

食糧生産地域で、夜な夜な奇声が聞こえるという噂を聞き、様子を見に行ってきました。
(というか、様子を見に行くと言う先輩達に混ざって連れて行ってもらった感じです)

食料生産地域は、お仕事で資料としてみることはあっても、実際に足を運ぶ事が少なかったので、実際にいけるのが嬉しくてついお弁当とかに力が入ってしまいました。

近くの農家の方にお話を聞いて、実際に現地へ行ったところ、驚愕の事実が判明しました。

ここはある方の名誉の為にも詳細は語りませんが、驚きの展開でしたよ。

世の中って広い、と思った一日でした。ふぅ・・・

03/19/10:53  きのこ雲嫌い

戦闘に行ってきました。
どうも、敵がたけきのこ藩王を狙って攻めてきていたらしく、それを打ち負かしに行って来たわけです。

先日、アイドレスをパイロット兵からわんわん整備士に変更したもので、今回は歩兵でした。
お城の周りに配置されて、ずっと警戒してたようなんですが、結局敵はここまで入れなかったのかな・・・?

途中、誤報があったりして、気を抜いてぽやーっとしてたら突然移動命令が出てみたり、気付けばきのこ雲が上がって、その爆風から身を守らなきゃいけなかったりして、何がなんだか~な感じでした。

無事、生きて戻れたので良いのですが、なんだかよく分からないままでした。


しかし、爆風で飛んでく人を初めて見ました。
運良く木にひっかかったけど、って、核の爆風直撃は危ないと思うの。
あうあう・・・

02/26/22:58  わんわん整備士

先日の救出劇でパイロット兵のアイドレスを身にまとってみましたが、やはり私には荷が重い気がして、今回、わんわん整備士へお着替えする事にしました。
さっき、着替えの申請してきました~

元々、わんわん整備士になりたかったので、着替える機会があって嬉しかったです。

これでしっぽも振れる様になるなぁ・・・♪うふふ

01/28/23:24  戦勝パレードの打ち合わせ

技族の裕樹さん、真砂さんと打ち合わせしてきました。

担当分けやら、色々・・・

合作って、決める事いっぱいあって、結構時間かかっちゃいました。

構図・担当分け・衣装デザイン・背景コンセプト・色合わせ等など・・・

さ、描かなくちゃ~~