忍者ブログ

色々

よんた藩国、技族見習い支那実の、お仕事日記です。その日のお仕事内容もあるし、日記も書きます♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/09:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/25/23:18  モンブラ~ンっw

嶋さんお呼びしてお会いしてきましたよw

こっぱずかしいログなので、隠し隠し・・・w


支那実の発言:
こんばんわ~ 生活ゲームに参りました。
芝村 の発言:
記事どうぞ-
支那実の発言:
はい、お願いします。 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/ogasawara/3054
芝村 の発言:
たけちゃん?
支那実の発言:
はい
芝村 の発言:
あらまあ。はい。OK
芝村 の発言:
イベントは?
支那実の発言:
今回初めてなのでイベントとか考えてなかったです
支那実の発言:
嶋さんは初めて生活ゲームに呼ばれるとのだと思いますし、私もほぼ初めてなので、安全で、あまり驚かせることがない場所をお願いしたいと思いますがよろしいでしょうか
芝村 の発言:
OK.今のおすすめはFEGかな。そのホテル当たりは普通だぜ
支那実の発言:
お任せしますが、いきなり呼び出しても大丈夫でしょうか・・・
芝村 の発言:
招待状おくっておくよ。ネットゲームということで(笑)
支那実の発言:
ありがとうございますー それではFEGでお願いします
芝村 の発言:
2分待ってね
支那実の発言:
はい。よろしくお願いします
芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
ここは八十二階にある展望レストランだ
支那実の発言:
#高い
芝村 の発言:
嶋先生は目を丸くしながら歩いてきた
支那実の発言:
「は・・・はじめまして」頭下げます
支那実の発言:
「よんた藩国の支那実と申します。今日はおいでいただきありがとうございます」
芝村 の発言:
嶋:「あー。えーと。天文観測班の嶋です」
芝村 の発言:
嶋は頭をさげた。
支那実の発言:
にっこりしてみます
芝村 の発言:
嶋:「よんたってところはなんですか?いやー。すみません。あんまりこのゲームしらなくて」
支那実の発言:
「あ、すみません、いきなりで・・・」
芝村 の発言:
嶋:「いえいえー」
支那実の発言:
「ゲームのチームみたいなものですね」
芝村 の発言:
嶋:「すごいですね。最近のゲームは」
芝村 の発言:
嶋は貴方の前に座ると、遙か窓の下を見た
支那実の発言:
「えぇ。いろいろと大変なこともありますが、とても楽しんでます」
芝村 の発言:
車が飛んでる。
支那実の発言:
「ここは高くて眺めがいいですね。高いところは大丈夫ですか?」
支那実の発言:
#車ですか?
芝村 の発言:
嶋:「ほんとは高所恐怖症なんですが、ゲームと思えば怖くないですね。SFだなあ」
支那実の発言:
「あら、高いところ苦手でしたか・・・ 次にお会いできる機会があれば、そのときはどこか違うところにしますね」
芝村 の発言:
嶋は笑った。
芝村 の発言:
嶋:「いえ、おかまいなく」
芝村 の発言:
嶋:「いやー。なんというか」
芝村 の発言:
嶋:「なんか照れますね」
支那実の発言:
「す・・・すみません」こちらも照れます
支那実の発言:
「嶋先生にお会いしたかったので、とてもうれしいです」
芝村 の発言:
嶋:「いやー幸いです。どんな用事でしょう」
支那実の発言:
「用事というか、尊敬している先生にお会いしてみたかったのですー」
芝村 の発言:
嶋:「ウォードレスの設計か、なにかを?」
芝村 の発言:
嶋はえへへと笑ってる
支那実の発言:
「えぇ。テンダーフォックスとか好きなんです」えへへと笑います
芝村 の発言:
嶋:「あれは僕の最高傑作ですよ。予算の中では最高性能だと思います」
支那実の発言:
「すばらしいウォードレスだと思います。そんなすばらしい設計ができる方とお会いできてとてもうれしいです」
芝村 の発言:
嶋:「単なるパズルですよ」
芝村 の発言:
嶋は苦笑した。
支那実の発言:
「パズルですか?」
芝村 の発言:
嶋:「ええ。設計はパズルです。部品があって、それをうまくおしこめてくみあわせるだけです。全体の3%も新部品はない」
支那実の発言:
「そういうものなんですね~ でもその組み合わせの中から最良を選ぶのは才能だと思います」
芝村 の発言:
嶋:「最良を選ばない方がいいんですけどね」
芝村 の発言:
嶋は笑った
芝村 の発言:
嶋:「難しい話かもしれません」
支那実の発言:
「そういうものですか」びっくりしてみます
支那実の発言:
「すみません、お会いできると思っていなかった方とあえて、ちょっと緊張してるようです。失礼なこと言っていたら申し訳ありません
芝村 の発言:
今:「ええ。昔。これはいいと主力機につけた部品があります。装甲です。薄くて、硬い。それでいてねばりがある」
支那実の発言:
「えぇ」
芝村 の発言:
嶋:「……その生産が滞りましてね」
支那実の発言:
「あ・・・あら・・・」ちょっと苦笑気味で
芝村 の発言:
嶋:「結局、その機体は量産優先のために装甲材が薄いだけのものになりました」
支那実の発言:
「それは残念でしたね」
芝村 の発言:
嶋:「性能の最良と本当の最良は違うんですね」
支那実の発言:
「そういうものなのですね。何が一番よいのか見極めるのは難しいですね」
芝村 の発言:
嶋:「工場の生産能力まで見なくてはいけません。私はあのとき、装甲材のランクを1つでもおとしておけばと、夢に見ます」
支那実の発言:
「今でもやはり心残りなんですね。」
芝村 の発言:
嶋は一瞬だけ目に炎を映したが黙った。
支那実の発言:
「つらいことを思い出させてしまってすみませんでした」
芝村 の発言:
嶋:「いえ。悔しい思い出ですよ」
芝村 の発言:
嶋は困ったようにわらった。
芝村 の発言:
嶋:「なにか楽しいお話ができればいいんですけどねえ」
支那実の発言:
「悔しかったのですね。失礼しました。でもそれがばねになるんでしょうね」
支那実の発言:
「嶋先生のお話聞けてとても楽しいですよ~ お話したかったんですもの」
芝村 の発言:
嶋:「はあ、技術者に興味あるのはめずらしいですねえ」
支那実の発言:
「そうですか?自分ではできないことができる方を尊敬しているだけですよ?」
芝村 の発言:
嶋:「なるほど。そうですね。私も橋を造ってる人は尊敬しています」
芝村 の発言:
嶋は笑った
支那実の発言:
「橋作るのも大変ですものねぇ」ふふと笑っておきます
芝村 の発言:
嶋:「ええ。ウォードレスよりは人の役に立つでしょうし」
支那実の発言:
「でも、ウォードレスがないと助かる命も助からないことがありますからねぇ・・・」
芝村 の発言:
嶋:「・・・・・」
芝村 の発言:
嶋:「何か食べられるんですか?ここは」
支那実の発言:
「しったようなくちをきいて申し訳ありません」頭下げて起きます
支那実の発言:
「どうなんでしょう、きっと何か飲み物や食べ物あると思うのですが・・・」
芝村 の発言:
嶋:「いえいえー。別に気分を害しているわけじゃないんですよー」
支那実の発言:
「それならよかったです。でも、何かお気に障ることがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。気づかずに何か粗相をしているかもしれませんし・・・」
支那実の発言:
Qここは食事できるんでしょうか?
芝村 の発言:
A:できますよ
芝村 の発言:
嶋:「そんなに心配しないでもー」
支那実の発言:
「先生、お食事できるようですよ?メニューいただきますか?」
芝村 の発言:
嶋:「気むずかしく見えますか?」
芝村 の発言:
嶋:「ありがとうございますー。じゃ、パフェを」
支那実の発言:
「いえ、そういうことではなく、初めてお会いするので、緊張しているのです」えへへと笑います
支那実の発言:
「パフェいいですね~ 私も食べようかしら
支那実の発言:
Qお値段いかほどでしょう・・・?
芝村 の発言:
A:10にゃんにゃん
芝村 の発言:
1000円くらいだね。さすが物価が一番高い国だ
支那実の発言:
#う・・・わんこの国なので、にゃんにゃん持ってないかと・・
支那実の発言:
Qお支払いどうしたらいいですか?
芝村 の発言:
#1000わんわんくらいは換金してるよ。お小遣いでもってるのできにしないでいい
支那実の発言:
#ありがとうございますー
支那実の発言:
「10にゃんにゃんですってー 注文しましょうか?」
芝村 の発言:
嶋:「はいー」
芝村 の発言:
頼んだよ。
支那実の発言:
#はい
支那実の発言:
「美味しそうですよね~」
芝村 の発言:
巨大なのが来た。
芝村 の発言:
1m近くある。
芝村 の発言:
嶋:「モンブラーン!」
支那実の発言:
#1めーとるっ
支那実の発言:
「すごーいっ! 食べがいありますね~~」
芝村 の発言:
嶋:「やー。写真で見てもわかりませんね」
芝村 の発言:
ちなみにスプーンは二個だ
支那実の発言:
「ホントですね!てスプーン2本て・・・」
支那実の発言:
「二人で食べるということで・・・すかね・・・」赤くなって照れます
芝村 の発言:
嶋:「まー。一人ではむりですね」
芝村 の発言:
嶋:「食べますか。反対側からなら、恥ずかしくないですよ」
支那実の発言:
「ありがとうございますー」えへへと笑います
支那実の発言:
#でも照れるのです
支那実の発言:
「それではいただきま~す」
芝村 の発言:
こう。とてもおいしいのだが、だんだん疲れてくるね。飽きてくるとも言う
支那実の発言:
「すごい量ですねー・・・」
芝村 の発言:
嶋:「こりゃ安いと思ったんですが、なんでしょう、箸休めでまた別のがたべたくなりますね」
支那実の発言:
「確かにー ちょっとしょっぱいものとかあるといいですよね・・・」苦笑気味でw
芝村 の発言:
嶋は貴方の方を見て、にこっと笑った。
芝村 の発言:
嶋:「顔についてますよ」
芝村 の発言:
#そういう嶋にも、ついている
支那実の発言:
「・・・え? す・・・すみませんっ 先生もついてますけどね」えへへ
支那実の発言:
「はい」とナプキン差し出します
芝村 の発言:
嶋は恥ずかしそうに、笑いました。
芝村 の発言:
/*/
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL