忍者ブログ

色々

よんた藩国、技族見習い支那実の、お仕事日記です。その日のお仕事内容もあるし、日記も書きます♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/13:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/26/22:29  没絵に愛の手をー

はい、とうとうやってまいりました。
没絵お買い上げイベント!

痛々しいボツ絵ならそこそこあるもんねー
てことで、アップしてみます。

まず、アイドレスに参加して早々に書いていたもの3連発。
まだ何が必要とされているのかさっぱりわかってない頃に書いたものです。

1.
kinoko.jpg雪深い土地なら、温室というか、地下あたりでキノコとか作っててもいいかも、と思って描いたものです。

でも、国の設定にないので、使えず・・・




2.
malt.JPG小麦⇒モルト⇒ウィスキー
そんな図式で描いた絵です。


でも、国の設定にないので、使えず・・・






3.
boshikobo.JPG小麦のわらで作った麦わら帽子の工場というか工房・・・?
特産品としてありそうだよね、という理由で描いたもの。

でも、国の設定にないので、使えず・・・




この頃は、何が必要とされているのかわかっていなかったので、小麦から連想できるものを探しては描いてました。
使えないかどうかなんてわかってなかったのがホントのところです。
そんな理由。

あと、この頃のお絵描きツールは、絵チャ・・・
今になって思えば、よく描いてたなぁ。

これが、まだ寒かった頃のこと。
この後、春になり、お絵描きソフトのpixiaを使いだしたのですが、線を描くのにものすごーく時間がかかってしまい、一枚あげるのに2~3週間かかっている頃がありました。
ここはもう無駄に描く余裕がなくて、ボツ絵もなし。
ホント、この頃は毎日毎日毎日同じ絵を延々描いてた気がします・・・

4.
4eee0530jpegこれは、お絵描きツールをSAIに変更して、最初に描いたものです。

小笠原で海水浴~

を想定して描いたのですが、小笠原に行けず、結局お蔵入り・・・






5.
genba1-3.JPG広島復興絵で途中まで描いていたもの。
時間の問題で完成までこぎつけずに、ラフ画のまま。









6.
50b64b7cjpeg再利用型打ち上げ機のつもり。
途中まで描いてみたのですが、どうやってもまとまらずにボツでした・・・





7.
6fab2259jpeg長距離輸送のディーゼル列車の初期デザインでした。
これを描いているうちに、この面構えが犬に見えて犬に見えて仕方なくて、結局現在のデザインとなりました。





と、ここまでが普通のボツ絵です。
描いては見たもののーってやつですね。

で、この下が番外編です。

番外編BM.JPG
・・・えーと。
バトルメードのデザインの描きかけです・・・
これが出来ていたら、もしかしたら、は・・・藩王になっていたかもしれません・・・(大汗

リアル事情により、締め切り間際に時間が取れず、結局お蔵入りした一枚。
あまりに恥ずかしいので、一部だけ。
しかも、紙に描いてそれを携帯写メってました。



こんな感じです。

他にも描きかけのものが多々ありますが、人様にお見せできるような代物ではないものばかりなので、とりあえず8枚提出します。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL